メルボルンとエアーズロック登頂①メルボルンへ出発

メルボルン経由でエアーズロックに行った
女一人旅の旅行記です。
今回は、今までで一番アクシデントがありましたが
乗り越え、乗り越え、なんとか無事に帰りました。
今では、登頂がかなわないエアーズロックですが
禁止前のギリギリで行くことができました。

2019年10月17日(木)

成田空港で、オーストラリアドルをすこし換金します。
現地のメルボルンで、レートのいい換金場所がすぐにあるかわかりませんし
カードのキャッシングサービスがレートはいいような気がするので
差し当たって、240オーストラリアドルだけ、
成田空港で換金しました。
19732円 レートは1オーストラリアドル=82.22円 です。

機内食が、2回でますが、
サーブされるまで、時間がかかるので
ほんの少し腹ごなしして乗り込みます。
成田発、20時20分のカンタス航空でメルボルンへ。
約11時間半のフライトです。

時差はサマータイムの直前なので、
日本時間+1時間ですみます。
それでも、さっそく現地時間に時計をあわせて、スタンバイ。

機内食です。
グリル野菜入りカサレッチェパスタのトマトガーリックソース
カラメルと洋ナシのムース。

カサレッチェパスタというのが気になってしまいオーダー。
断面がS字になってるシチリアの細長いショートパスタで、
ソースの絡みがいいです。
完食はできませんが、オーストラリアは
食べ物の持ち込みが厳しいので、
パンなど余ったものは持ち込みませんでした。

メニューには夜中にWholeフレッシュフルーツのサービスが載っていましたが
爆睡していて気が付きませんでした。
りんごかミカンかなぁ?
メルボルンに8時50分到着予定なので
朝から行動のために体力温存。
映画も見ずに、よく、眠っておくのだ。

    ②へ