メルボルンとエアーズロック登頂㉓フィッツロイ散策とレストラン「ティムホーワン」

旅行日 2019.10.26(土)

せっかくフィッツロイまで来たので
街並みを散策してみます
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816160813p:plain
地図のピンク色のところが
メインのブランズウィック ストリートです。

近くにメルボルン大学もあり
学生さんやアーティストも多いと聞いています。
土日は、マーケットがあり、ハンドメイド品が
あるのですが、5時までだから、
残念ながら、もう、終わっています。
レトロな建物とアジア、アフリカのエスニックレストランもあります。

古い建物 PerseveranceHotelと書いてありますが
パブのようです。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816162902j:plain

おっと、ここは、トラム⑪番が通っています。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816165544j:plain

アートな作品の数々
誰だろう
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816165852j:plain

ひまわりにミツバチに怪獣?
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816170056j:plain

ビクトリアストリートとの交差点にかわいいベンチ
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816165931j:plain
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816170017j:plain
レトロな建物
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816171050j:plain
古着屋さん?
このはす向かいのビルの4階に
ネイキッドインザスカイという
ルーフトップバーがあるらしく、
シティをみわたせるとか。
帰国して、ガイドブックをみていたら、いい感じでコスパも良く
料理、安くておいしいそうです。
残念!
私は、気づかずにスルーしてしまいましたが
いいお店のようです。

ちょっと、スーパーに寄り道して帰ります。
売り場の半分ぐらい雑貨も売っていて
おもしろかった。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816174543j:plain


左は郵便局で、はるかむこうはStパトリック教会
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816171333j:plain
86番のトラムで戻ります。
なかなか、いい街でした。

しょっちゅうおやつ食べたり
スーパーで買ったものをちょっと食べてみて
おいしかったら大量購入しようとしているので
胃は疲れ気味。
おかゆでリセットしようと思い
Bourkeストリートを何度か歩いている時に
マークしておいたティムホーワンに行きました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816175005j:plain
豚とピータンと塩卵(アヒルの卵の塩漬けかな?)のおかゆ6.8ドルと
ワサビ味のエビ点心7.8ドルをいただきました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816175040j:plain
おいしかったし、盛り付けもおしゃれ。
他にも、たくさん食べたかったけど
まずは、おかゆでリセットが目的だからね。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210816175103j:plain
メニューを書いた紙が置いてあるので
食べたいものにチェックをしてオーダーするシステムです。
さぁ、トラムに乗って、ホテルに帰ります。

   ㉒へ  |  ㉔へ