メルボルンとエアーズロック登頂㉝お土産Ⅰ

エアーズロックリゾートのデザートガーデンホテルのショップで
アボリジニの食料を買いました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151821j:plain
左はデモンストレーションでも試食したクッキーに入っていたワトゥルシード4.95ドル
他にも、パンやアイスに入れたり、レシピが紹介されています。
ちょっとびっくりは、ホットのカフェインレスドリンク。
コーヒーやココア、ヘーゼルナッツのフレーバーがあるからですって。
やってみましたが、まぁ、くせがないかな。底に沈んだのをたべてみると
ナッツぽい。
右はネイティブペッパーベリー3.95ドル
黒コショウのような形で、ミルで引いたりして香辛料として使うようです。
かじってみたけど、最初はあまり感じませんが
後から辛さが来ました。肉、魚、蒸し野菜、ソースの味付けなどレシピありました。

f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151858j:plain
こちらは、トマトペーストのスプレッド12ドル。
ペッパーベリーみたいのが入ってるみたいでした。
カラントの表示があったから、それかもしれないけど。
サンドイッチやトースト、ベーコンエッグ、ラムのバーベキューにあうそうです。
チャツネみたいな甘さもあり、カレーの風味です。
鶏の胸肉があっさりしているので、よく合いました。

f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151841j:plain
こちらはナッツ類やゴマ入りのスパイス。10ドル。
コリアンダーの実みたいなのも入っているし、ちょっぴり塩味。
ワイルドハーブが入っているし、エキゾチックな香りです。
ポテトサラダにトッピングするとおいしいです。
あとは、普通に肉魚料理の味付けに使えます。

空港のショップで買いました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151732j:plain
こちらは、アボリジニのアーティストのデザインによる袋。29.95ドル
眼鏡ケースにしました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151747j:plain
同じくタオル(右)。39.95ドル。
パッケージ(左)も素敵でとってあります。
スカーフにしてもいいかも。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151804j:plain
ペンダントトップ。9.95ドル。

メルボルンに戻り、Lovisaで買ったもの。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151941j:plain
ヘアーカーフ27.99ドル
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103151956j:plain
羽根のついたクリップ17.99ドル
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103152025j:plain
6個組のミニクリップ15.99ドル
みんなかわいくてお気に入り。

ペンギンパレードを見に行って買ったペンダント12.95ドル。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103170505j:plain

こちらは、フィッツロイのスーパーで買ったもの。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211103152044j:plain
ちょっと、カラフルなつけ毛2.99ドルがおもしろそうだったので
買っちゃいました。


   ㉜へ  |   ㉞へ