ブッシュトマトペースト

以前、アップしたアボリジニ食材の
ブッシュトマトペーストを使った料理の紹介です。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211204141911j:plain

ジビエにあうかと思い、鴨ロースに合わせてみました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211204141243j:plain
いろいろなスパイスが入っていて、カレーの風味も
します。
鴨には、あんまり合わないかも。

次は、サイゼリアでテイクアウトしたアロスティーニ(ラムの
串焼き)です。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211204141250j:plain
こちらのラムのほうが合います。
さらに付属のやみつきスパイスをつけたほうが、よりおいしかったです。

レシピで紹介されているベーコンと合わせてみました。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211204141724j:plain
ペーストに甘みがあるのでちょっと、塩気がある食材と合いそうです。
なかなかいい。

なので、塩気のあるモルタデラソーセージが業務スーパーで売っていたので
試してみます。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211204141730j:plain
ケチャップを加えてのばし、ソースに。
甘みと塩味がよく合い、スパイス風味のソースと合います。
フライパンで軽く焼いたほうがおいしかったです。