銀座ランチ レストランAURUM+truffle

珍しく銀座に用事があり、オノボリさん!
レストランのアップは、今まで断念していたのですが、
あまりに感動したので、思わず、アップしたくなりました。
ホットペッパーグルメで2500円(税込)のランチを予約しました。

f:id:hibikorekoujitunikki:20211220163519j:plain
スペイン産スパークリングワイン(グラスはモエ・エ・シャンドンですが)
スタイブレッド社の焼き立てパン
鰆と大黒舞茸のマリネ柚子胡椒風味

ちょっと変わったスプラウトだったので何なのか質問したら
わざわざ、厨房に聞きに行ってくれて
マイクロデトロイトという名前ですと教えてくれました。
初お目見え。癖はなく、すんなり食べられます。
鰆は、パサつかず、オリーブオイルでマリネしているようで
しっとりしています。おろし柚子がかかり、見た目もgood!
大黒舞茸の歯ごたえ・味よく、ディルやケーパー、キュウリ、ゆず果肉で和えています。
全粒粉のパンは焼き立てで、甘みがありおいしかったです。


f:id:hibikorekoujitunikki:20211220163526j:plain
北海道産真蛸のラグーと西洋ネギのジェノベーゼ ヴェスピオパスタ

パスタは、他にも種類があり、選べます。
ヴェスピオというパスタ。ちょっと珍しいですよね。
ルマーケというカタツムリ型にも似ています。
グリーンオリーブの入ったジェノバソースとのからみがすごくいい形状。
タコを程よくミンチしてあり、歯ごたえとうまみが絶妙。
私だと、ブツ切りしちゃうけど
今度こういう風にミンチしてみよっと。

f:id:hibikorekoujitunikki:20211220163532j:plain
黒毛牛肩ロースのロースト ソースチミチュリー

ひよこ豆やエシャロットとともに
スダチが添えられ、青大根がアクセントに。
チミチュリーソースは、アルゼンチン発祥の万能ソース。
パセリ、ニンニクのみじん切りをオリーブオイル、白ワインビネガーで
和えたもの。肉料理に合います。


f:id:hibikorekoujitunikki:20211220163537j:plain
抹茶の半熟カヌレ

サツマイモチップス
ホイップクリームがやけに美味しい。
練乳が入っているのかな?
キャラメリゼアーモンドも
飽きさせない、憎い演出。

窓側席が眺望よく、そちらから埋まっていきますが
店内の雰囲気もいいです。
ちょっとラテンミュージックの音が大きいかも。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211220163620j:plain

コスパよく、お料理もサービスも、最後まで裏切らず大満足でした。
マスクケースも用意され、感染対策もばっちりで、安心して過ごせました。

f:id:hibikorekoujitunikki:20211226154203j:plain
入口がちょっとわかりずらいですが
銀座通り側から、エレベーターの入り口があり、11Fです。
ワンフロアなのでエレベーターを出ると、店内です。
バーコーナーもあったので
夜は、最高の雰囲気かも
ムーミンママ、なかなか、夜遊びしないのでね。
だし、銀座から、
秦野に帰るの、ひと仕事だもの。残念!

店名のAURUMは、ラテン語で「金」を意味するらしく
ゴージャスな雰囲気です。
truffleはトリュフのことです。

次回は、ぜひ、フレッシュトリュフのカルボナーラパスタにしよっと。

それでは、よいお年を!