44(ダブルフォー)apartment海老名

ららぽーと海老名に買物に行ったとき、立ち寄りました。
ほんとは、成城石井のLe Bar a Vin52に行くつもりでいたのですが
横浜店に何度かお邪魔しているので、
こちらのお店の前を通り、サラダ&デリプレートが気になり、
思わず、入っちゃいました。
ランチメニューから
季節野菜のサラダ&デリ5種プレート(パン、スープ付き)1180円をチョイス。
3種プレートもありました
f:id:hibikorekoujitunikki:20220115153049j:plain
気になったのは、キヌアをなんです。
以前、オーストラリア土産ドライのキヌアをアップしましたが
生のキヌアは、今回2回目の経験。
ドライからは、ちょっと想像が違います。
ちょっとアップで。
f:id:hibikorekoujitunikki:20220115153325j:plain
左から、ビーツ、生のキヌア、キャロットラペ、カボチャ、アボカドです。
ビーツは角切りポテトと合わせてあり、食感がいいです。
生のキヌアは、黄色パプリカが少し入り、軽くドレッシングで和えています。
食感は、プチプチより、予想外にちょっとだけねっとり感があります。
くせがなく食べやすいです。
スーパーフードと言われていますが
意外とタンパク質がおおく、ミネラルも豊富。
グルテンフリーなのも魅力です。
GI値53で、血糖値の抑制にも効果があるようです。
ドライは、先日、富沢商店で発見したのですが
通販でも手に入ります。
でも、生は、なかなか手に入らない。

キャロットラペには、レーズンの他にザクロが入り、さっぱり味。
カボチャ、アボカドはサラダ仕立てで間違いない安定感。

中央はサラダ盛り合わせ。
いろいろな葉っぱがミックス。
カボチャの種、ひまわりの種、クルミ、アーモンドといったナッツが入り、
エディブルフラワーできれいにデコレーション。
マスタードドレッシングに合い、飽きさせない趣向です。

ライ麦入りのカンパーニュや、野菜スープも体に優しく
デトックスされた感じです。
お水もハーブシトラスウォーターでした。

せっかく、ヘルシーなランチにしたのに
デザートの誘惑に負け、食後、追加注文。
+500円でメルトクリームフレンチトースト(ハーフサイズ)を追加。
3種から選べるソースで、ルバーブベリーズをチョイス。
f:id:hibikorekoujitunikki:20220115153341j:plain

ついでにセットドリンク280円で、ノンカフェインのマルベリーを追加。
f:id:hibikorekoujitunikki:20220115153353j:plain

ハーフサイズとはいえ、なかなかのボリューム。
しっかりアパレイユに漬け込んだパンをややきつめに焼いてありました。
なかは、しっとり。
角切りのルバーブラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、ザクロで飾り付け。
バニラビーンズ入りのカスタードソースも丁寧な仕事してる感じです。

マルベリーは、桑の実かと思いきや
桑の葉茶でした。
緑茶ベースでやや香ばしい香りでした。

入り口から想像できないくらい奥に客席が広がっていて、
窓から見える景色もよく、
雰囲気も良く、接客のお姉さんんがすてきでした。
ガツンとお肉料理もあるし
モーニングや、ティタイム、ディナータイムも充実している感じです。
デリやお菓子を購入することもできるので
季節のデリは、次回、覗いてみたいです。
他に町田、薬師池にもお店があるようです。