グッド・スプーン 横浜モアーズ店

自家製のブッラータチーズを出してくれるお店です。
チェーン店ですが、横浜モアーズ店へ。

南イタリアのプーリアでは、
作ってから、48時間といわれるフレッシュチーズです。
以前は、かなりレアでしたが
最近は、カルディで冷凍品を販売してたり
イオンでも売ってるのを見ますが、
作っているところをみられたり
できたてを出してくれるのは
まだまだ、珍しいかと思います。

今回は、平日ランチメニューの
ブッラータチーズプレート1980円に
プラス600円の5鍾チーズ食べ放題をオーダー。

なんといってもブッラータチーズをナイフで切ると
モッツァレラ生地からあふれ出す
ストラッチャテッラがクリーミーなおいしいです。
モッツァレラのカプレーゼ、生ハムのサラダ、
ローズマリーポテト、オムレツ、チーズグラタン、リコッタチーズのプレートに
スープとドリンクバーがついています。


本日のチーズ5種バイキングは
左上から時計回りに
ストロベリークリームチーズフロマージュブラン、
マスカルポーネ、レモンモッツァレラ、
ストラッチャテッラ。
どれも、フレッシュでおいしいですが


食べ方のアドバイスもあり、
フロマージュブランにはグラノーラ
レモンモッツァレラには、塩コショウ
ストラッチャテッラには、オイル(オリーブ、唐辛子、ハーブ)
が黒板に書かれています。楽しい❣

自分の好みのチーズがわかるのもいいですね。
私は、フロマージュブランが、軽さの中にさわやかなクリーミーさがあって
気に入りました。
フランスで、フロマージュブランのデザートを食べたことあるのですが
レアチーズケーキより軽やかです。

ドリンクバーの種類もちょっと変わっています。
デトックスウォーターや

ホエイのドリンク(ストロベリーとチョコ)

コーヒー紅茶はもちろん
ルイボスティーやビネガードリンクもありました。


カボチャスープも含めてこんなに飲んじゃいました。

そして、工房があり、ガラス越しに
間近に作っているところが見られます。

ピザ窯も間近に見られます。

楽しいひと時でした。