リトルキャット

横浜駅西口から、徒歩5分、
イタリアのシチリア料理店「リトルキャット」に行ってきました。
前々から、行ってみたいと思いつつ、
やっと実現した次第です。
思い通り、素敵なお店でした。

一休レストランで、予約しました。

前菜盛り合わせ

右から、ピクルス.
これだけでも、たくさんの種類のお野菜。楽しい味と食感の違いが、楽しめます。
桜エビのムースは、香りが、すごい際立って、クリームチーズと合わせています。
ポテトオムレツ、鶏の生ハム、鮎のコンフィは、内蔵の苦味もしっかりあり、
なすのグリルは、粒マスタードが、いい感じです。
オリーブ、自家製ドライトマト
小さめサイズですが、丁寧な仕事されています。

サラダ

マリネしたレンズ豆と、程よい酸味のドレッシングが、美味しいです。

3種から選べるパスタは、
キノコとグリーンペッパーのカルボナーラにしました。

フレッシュなグリーンペッパーが、濃厚なカルボナーラソースのいいアクセントになっています。

3種から選べるデザートは、カッサータにしました。

マスカルポーネ(だと思う)にフルーツやナッツがはいり、凍らせてあります。
アイスにエスプレッソソースが、かかって、
オレンジソースには、アーモンドプードルが、入っているのかな。おいしいです。

これに、フォカッチャと食後の選べるドリンクがつき、ランチコースで、2300円。
一休で、予約したので、ワンドリンクついて税込み2500円です。
スパークリングワイン、赤白ワインも選べたのですが、
シチリアのレモンソーダにしました。
ノンアルコールで、甘さ控えめで、レモンの軽い苦味もあり、食事中には、バッチリ合います。

料理は、丁寧な仕事で、とても、美味しく、
奥さん(だと思う)と、若いイケメンの接客も暖かく、
大満足でした。
土曜日に行ったのですが、予約もけっこう入ってましたし、
しばらくして、満席になっていました。
今度は、平日にお邪魔して、根掘り葉掘り聞いちゃうんだ。
いつもは、駅ちかで、食事することが多く、
なかなか、ここまで、味を伸ばす事がなかったのですが、
来て、よかったぁ。
数年来の願望がかなって幸せでした。