フィガロ

本厚木から徒歩3分のイタリアン・スパニッシュレストランです。
久しぶりに本厚木へ。
以前、東口にお気に入りだったイルボデガというレストランが閉店していて
北口のこちらに姉妹店をオープンさせたようです。
イタリアン スパニッシュ Figaro フィガロ 本厚木【公式】

平日パスタランチコースは
しろくまファームの野菜サラダ、スープ、前菜8種、パスタorリゾット、
デザート、ドリンクで1980円です。

サラダとミネストローネスープ

厚木のオーガニック野菜です。
バルサミコドレッシングがおいしいです。

前菜盛り合わせ

8種もあると聞きそびれてしまいます。
あってるかな?
中央が緑と黄のズッキーニと貝のマリネ
上から時計回りに
茄子のイカ墨煮、キュウリのトマトソース、
茄子のフランボワーズ酢煮、
ポテトのオーロラソース
かぼちゃのクリームチーズ和え
大根とツナのレモンフレンチマリネ
ポテト生ハム和え
と聞き取りました。
茄子のフランボワーズ酢煮が、変わってました。
さわやかで、歯ごたえも残っていて、美味しかった。
家庭料理では、マヨネーズで和えるツナ大根も
レモンの効いたフレンチドレッシングで合えると
ぐっとおしゃれになります。
これらの前菜もしろくまファームの野菜たちなんだろうな。

生海苔とベーコンのクリームパスタ(+330円)

磯の香りよく、クリーミーで美味しかった。
パンがあれば、なおいいのですが。
少し茶色なので
コラトゥーラ(イタリアの魚醬)かお醤油を使っていますか?
と質問したら、使ってませんだって。
ニンニクを焦がして茶色くなるって言ってました。
私の舌も、いい加減だな。
でも、我が家で再現するなら魚醬をちょっとだけ使ってみよっと。

デザート

数種類の中から、ハーフサイズで2種選べます。
サンプルがあるのもイメージしやすいです。
私は、ココナッツブラマンジェ
とカシスケーキをチョイス。
見事にデコレーションしてくれました。

コーヒー

左下は、砂糖入れなんですが
イルボデガの時からありました。
半円球で、ゆらゆらします。
点のところに合わせて傾けると
1回分のお砂糖が出てくる仕組み。
面白いです。

駅チカで、2階なので
ちょっとわかりづらい場所ですが
それぐらいでないと混みすぎちゃうかも。

本厚木に行くの、ちょっと楽しみになりました。