オカユスタンド サラダ+

本厚木でお店発見。
お気に入りのイタリアンのすぐそば。
今まで気がつかなかたぁ。
8時半から営業しているので、朝のモーニングから
昼晩夜のお酒まで楽しめるお店です。

お粥を含む7品ついたヘルシーランチコース1480円をいただきます。
先にレジでお会計してから席に着きます。
お粥は8種から選べます。

お粥、サラダ、小鉢

ごぼうと豆腐そぼろのお粥(約150~240kcal)。
白粥ですが、わずかに雑穀入り。塩味はほんのり。
煮物(約50kcal)唐揚げと皮付きジャガイモの煮物、
サラダ(約40kcal)
春雨の明太マヨソースがよく合います。

薬味

お粥の味変に3種の薬味が提供されます。
左から、しょうゆベースのたれ、ゆかり、大根の漬け物
細かい色紙に切った大根にしょうゆやお酢、豆板醤かな?味付けされてました。
ちょうどいい箸休めになります。
多分、日替わりなんだろうなぁ。

点心、野菜蒸し

皮から手作りらしい小籠包とエビ豆腐シュウマイ(約90kcal)
旬の野菜のせいろ蒸し(約30kcal)ポン酢、ゴマダレはお好みで。
皮付きのジャガイモがおいしかった。

ケーキ、ドリンク

レアチーズ風豆腐ケーキ(約140kcal)
豆腐臭さは全くなくて、言われなければ気が付かないかも。
作り方、知りたいな。
フルーツ酢の豆乳ドリンク(約50kcal)カシス&ブルーベリー酢。
これだけ食べて約600kcalなのはうれしい。

ちょっと混んでる時間帯だったので、
2階に通され、あんまり質問できなかった。
残念!


店内の水耕栽培の野菜たち


テイクアウトも充実しています。