イタリア旅行①アリタリア航空 機内食

コロナ禍でまだまだ海外旅行が思うようにいけないので
過去の旅行を思い出しながら回想します。

旅行日 2019年5月30日(木)

いつもは、一人でエアとホテルを予約して自由旅行が多いのですが、
今回は、トラッピクスでツアー参加です。
友人との還暦記念旅行。
8日間のイタリアを回るツアーです。
成田12:35発、アリタリア航空直行便でミラノへ。
約12時間40分かかります。
眠るには中途半端なので
映画をみて過ごします。

機内食は2回。
離陸後しばらくして

フリッジのショートパスタにトマトソース。
ベーコンといんげんと玉ねぎのイタリアスパイスソテー
フレッシュフルーツ
アリタリアオリジナルクラッカーがいいおつまみです。
オリーブ味とゴマ味がありました。
写真はオリーブ味

着陸の少し前に軽食

サラミにポテサラ、オリーブ、
あと丸い白いのはチーズだったかなぁ?
さすがに覚えていない。
モカケーキ 洋酒シロップがしみていて美味しかったです。
さすが、ブラッドオレンジジュースありました。
ハーブ入りのパン
抹茶のキットカットは日本路線らしい。

定刻でミラノに18:15到着

バスで空港からホテルに向かいます。
26名のツアーなので大型バスは座席がらくらくです。


   ②へ