イタリア旅行⑬ヴェネツィア イカ墨パスタ

旅行日 2019年5月31日(金)

細い路地を通って「リストランテTrovatore」に到着
後で辞書で調べるとtrovatoreはイタリア語で吟遊詩人と意味でした。
カーニバルのマスクもいっぱい飾ってあり
ヴェネツィアに来たぞ!って雰囲気です。

ヴェネチアの名物のイカ墨パスタ

ちょどいい量で、美味しくいただきました。
飲み物はヴェネチア名物の桃のお酒「ベリーニ」を頼みました。
ちょっぴり甘く、とろみのあるお酒です。
6年前の1913年にヴェネチアは訪れているので、
「ベリーニ」か「フラゴリーノ」を頼もうと思っていました。
女子には、うってつけのお酒です。
日本では、カルディで売ってました。

セカンドピアットは白身魚

蒸したものに香草ソースがかかっています。
あっさり味。

デザートはティラミスです。

食べなれた味で安心します。
たしか、友人がお酒に弱いので、
ティラミスにお酒が入っていないか
聞いた覚えがあります。
入っていないと断言されました。

お店の入口です。

ここで、宿に帰る人と自由行動の人に分かれます。
もちろん、散策します。


  ⑫へ   |   ⑭へ