イタリア旅行⑮ヴェネツィア バカリ(立ち飲み居酒屋)とヴァポレット(水上バス)

旅行日 2019年5月31日(金)

友人をホテルまで送り、夜の街へ繰り出します。
あまり海外では、夜遊びはしないのですが
6年前の1913年に一人でヴェネチアを訪れた時は
眠らない街で、夜でもメイン通りは、人が多かったので
今回も、外出。
街は、ちょっと迷路みたいになっているところもありますが
基本、RIALTOとS.MARCOの矢印看板が
いっぱい出ているので迷うことはありません。
まず目的は、バカリと言われる立ち飲み居酒屋に行くこと。
リアルト橋の近くに美味しいお店があったはずなのですが
記憶を頼りにでは見当たらない。
当時はスマホを旅行では使ってなかったからなぁ。
この路地っぽいところのはずなんだけどと思いながらも
見当たらないので、ちょっと暗い道なので断念。
メイン通りに戻り、
にぎわっていそうなところに入ります。
バカリはハウスワインが1~2ユーロ。
おつまみも1ユーロ~あるので
気軽です。

白ワインと生ハムのブルスケッタを頼み
立ち飲み。満足!

リアルト橋はピンボケ。


でも、ロマンチックでしょ。

さて、乗り鉄の私は、ヴァポレット(水上バス)に乗ります。
以前は、5日券か7日券を買った記憶があるので
1回券がやけに割高に感じられました。7.5ユーロだったかなぁ?
リアルト橋から1番路線、乗船。




運河の夜景を楽しみながら帰りました。
サンマルコ(サン・ザッカリア)で下車。
満足です。


   ⑭へ    |   ⑯へ