イタリア旅行⑰ヴェネツィア サンマルコ広場

旅行日 2019年6月1日(土)

朝食後、徒歩にて観光です。
サンマルコ広場を目指します。
ホテルから運河沿いを歩くので、気持ちいいです。
昨日は、同じ道でも、パレードの衣装を着た人達に
目を奪われていたので。
ツアーのみんなで、はぐれないようにいくので
一瞬のうちに写真を撮りました。


後で調べたら、ヴィットリオエマニュエル2世の像でした。
ミラノのドォーモ前にも騎馬像ありましたよね。
恐るべし有名人!


溜息橋を見ながら通りすぎ


ドゥカーレ宮殿の前を過ぎます。
ここは、通常の入場とは別にシークレットツアーがあります。
ただし、日本語ガイドはないので、最低限の英語がわからないと
集合時間や集合場所などに困りますので注意です。
豪華な宮殿は、その後見学できます。
質素な執務官の部屋や評議員の部屋、拷問が行われた部屋、カサノヴァの話が案内人付きで回れます。
残念ながらツアーなので、その時間はありませんが
フリーで行かれた時はおすすめです。

サンマルコ寺院の横を通り

紙の門の前を通り

サンマルコ広場到着です。


圧巻です。
鐘楼とサンマルコ寺院がきれいです。

ちょうど時計台の鐘が鳴り、からくり仕様に




フローリアンでラッキーにも演奏がありました。


広場からちょっと離れ、ガラス工房に寄ります。
デモンストレーションがあり、ガラス細工を作って見せてくれました。

店内の装飾も面白い。



いろいろなヴェネチアングラスがあり
買い物タイムでした。
でも、さすがにちょっとお高い。
グラスや置物を買ってる方もいました。
きちんと梱包してもらってたようです。
ひたすら、目の保養でお勉強。

    ⑯へ    |    ⑱へ