イタリア旅行㉘カプリ島 アナカプリ

旅行日 2019年6月2日(日)

青の洞窟を堪能した後は、いよいよカプリ島に到着です。
島内に宿泊なので楽しみです。
まずは、土産物屋さんに行き、お買い物。
荷物を預かってもらい、
しばし自由行動で港近くを散策。
すぐ隣がジェラートを売っていたので
レモンのジェラートを。
写真を撮るのを忘れて、このありさま。

でも、美味しかったですよん。

カラフルでかわいい街です。
お土産物屋さんも他にあったので
いろいろ物色。

さて、小型のマイクロバスで丘の上のホテルに向います。
道幅が狭く、カーブも多いのに、けっこう飛ばします。
10分ほどで到着です。
今宵の宿は、ホテル サンミッシェル。

なんとダブルベッド。

でもカーテン・ブラインドを開けたらすばらしい景色です。

セミダブルぐらいサイズだったので
とりあえず、添乗員さんに連絡して
他の部屋は空いているか、空いているとすれば
景色はどうか。だめならエクストラベッドは入るかを聞いてもらいました。
1部屋、空いているのですが、狭いのと景色が悪いとのこと。
エキストラベッドは入らないと。
うーむ!
友人は、なんで、そんなにこだわっているのか不思議そうで
ソファーで寝てもいいけど
シーツなどが必要。というので
添乗員さんに頼みました。
おそらく、一番、はじの眺めの一番いい部屋だと思うんです。
セミダブルでは、おたがいの寝返りなどで
眠れないことある経験が数回ある私でした。


そして事件が。
私がトイレに入ったあと
彼女が入ったら閉じ込められてしまったのです。
あわてて、フロントに連絡し、すぐに来てもらいました。
トイレの鍵は別のようで
いったん、戻って、探してくると。
その間に、空回りしている鍵の方向を内と外で
あじゃこうじゃと言っているうちに
なんと開きました。
どうやら、2回回すと、ロックがかかるようです。
係の人がやってきて
トイレに入るときはロックしないで入ってくれですって。
ナンタルチア。

ま、気を取り直して、夕食まで少し時間があるので
アナカプリの散策に出かけます。
部屋に入る前に、徒歩5分ぐらいだフロントで聞いたので。

ほどなく到着し、小道に入ります。

ブティックや宝石店、土産物店などこじんまりしたお店が多いです。
陶器のお店に入りました。

本人が造っているというので
カプリ島の海のブルーと名産のレモンの絵柄の
コーヒーミルクを入れるポットを買い
彼と一緒に写真に。
いつか有名な作品に・・・なんてね。


夕食の時間もあるので、その後散策できるかどうか
お店は、何時まで開いているか
他のショップも聞いてみましたが
夕食後には、閉まってしまうようです。

メイン通りにオブジェが。

戦没者の慰霊碑のようです。
片足立ちでカッコイイ!
衣服の流れるような動きや
ヘルメットのわしの飾りも粋です。

ホテルに到着。

    ㉗へ   |   ㉙へ