イタリア旅行㉜ポンペイ「リストランテ ベスピオ」

旅行日 2019年6月3日(月)

海岸線をすこし戻り、ポンペイへ。
遺跡のすぐそばのレストランへ昼食。
ここで、バスの入れ替えです。
カプリ島1泊分の荷物を持ってレストランに預けます。
リストランテ ヴェスピオ

ボンゴレパスタをサーブしてもらいます。


食事が始まるとギターの演奏がありました。

でも、日本人はなかなかチップはずみません。

いかとエビのフリット
それにサラダがきました。


でもね、サラダは、味がしないの。
添乗員さんは気が付かないのか、知らんぷり。
仕方ないので、ボーイさんに塩と胡椒をお願いしました。
すぐに、オイルも一緒に持ってきてくれましたが、私たちのテーブルだけ。
仕方ないので、別のテーブルにも回してあげました。
何かなぁ?
シチリアオレンジジュースがおいしかった。

デザートはガトーショコラ

コーヒーほしいなぁ。

この後、大きな荷物は置いて
ポシェットで観光です。
水を持ち込めるのか、言われなかったので
現地案内人の方に聞き、持ち込み可能だというので
通路で500MLの水1ユーロで売っていたので
買いました。
可能な限り、水、売ってます、持ち込み可能ですと
同じツアーの人に言いました。
年配の方に聞かれたので、一緒について行って
買ったっけ。何やってんだろ私。
トイレから帰った友人は、持っているから
大丈夫と。
荷物の中から出してきて、出発です。
今から考えると、すごく気温が上がり
熱中症になる人がいなかったのが奇跡です。


    ㉛へ   |    ㉝へ