イタリア旅行㊷ローマ 市内散策 スペイン広場

旅行日 2019年6月4日(火)

トレビの泉から徒歩移動。

スペイン階段に行く途中、
無原罪懐胎の柱。
広場の南のはずれにあります。

大理石の土台に聖母マリアのブロンズ像が乗っています。
ほどなく、137段のスペイン階段。

オードリーヘップバーン主演のローマの休日のシーンがよみがえります。

バルカッチャの噴水(舟の噴水)

テヴェレ川でワインの運搬に使われていた小舟をかたどったと言われています。
ナボーナ広場の噴水を作ったベルニーニのお父さんが手がけたと言われます。

集合時間まで、ちょっとあったので、老舗のカフェ「グレコ」へ
高級ショッピング通りのコンドッティ通りにあります。

美味しそうなケーキのショーウィンドウ

さすがに客席は写真を撮れなかった(T_T)
再集合。
なんと階段上った先で、バスが待っているらしい。
添乗員さん、言わないから、上まで登って降りてきた年配のカップルは、え~!と言ってました。

至近距離のトリニタ・デイ・モンティ教会

バルカッチャ噴水のある広場やコンドッティ通りが見えます。


      ㊶へ   |   ㊸へ