2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・奈良旅行①夜行バス

旅行日 2019.09.25(水)奈良の友人の個展があるので 名古屋の友人に誘われ、見に行くことに。 その前に、京都観光してから向かいます。この年齢にして、夜行バスをいまだに使っていると もっと、ラクチンな旅をしなさいと諭されるのですが なにしろ、安いの…

マグノリア

横浜に出かけた折に、ランチしてきました。 最寄り駅は、相鉄線の平沼橋駅から徒歩5分なのですが 東口のそごう横浜にいたので そこから西口まで行って相鉄線に乗るより、 直接、歩いたほうが早いと思い、 Googleマップを見ながら、直行。10分ほどで到着し…

44(ダブルフォー)apartment海老名

ららぽーと海老名に買物に行ったとき、立ち寄りました。 ほんとは、成城石井のLe Bar a Vin52に行くつもりでいたのですが 横浜店に何度かお邪魔しているので、 こちらのお店の前を通り、サラダ&デリプレートが気になり、 思わず、入っちゃいました。 ランチ…

築地本願寺カフェTumugi店

銀座の用事のあと、かねてから気になっていた築地本願寺にあるカフェに行ってきました。 【18品の朝ごはん】が超有名ですが 秦野市から、この朝ごはんをめがけて行くのは、 ちょっと時間的に厳しいので、カフェタイムにお邪魔しました。 PRONTOが経…