2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行㉓フィレンツェ ウフィツィ美術館

旅行日 2019年6月2日(日)昨日の夜遊びで、さすがの私も朝早く起きられませんでした。 今日は、ウフィツィ美術館を見学後、カプリ島に移動して宿泊なのですが 大きなスーツケースは持ち込めないので 身軽に1泊分の荷物を手荷物で移動します。 スーツ…

イタリア旅行㉒フィレンツェ ミケランジェロ広場の夜景

旅行日 2019年6月1日(土)ホテルからミケランジェロ広場までは、徒歩だと15分はかかりそうです。 12番のバスで行けば、登り坂も楽かなと思い、 チェックインする時に、フロントでバスのチケットが買えることを確認。 今日1日中、結構、遅くまで観光し…

イタリア旅行㉑フィレンツェ G Restaurant

旅行日 2019年6月1日(土)ピサを出発したのが19時半ぐらいだったと思うので そこから、約80kmのフィレンツェにつくまで 1時間ちょっと。 6月で日が長いので、1日がたっぷりありますが さすがに、皆さん、お疲れモード。 ようやく夕食会場に到…

イタリア旅行⑳ピサの斜塔 入場

旅行日 2019年6月1日(土)ヴェネチアから320kmのピサへ。 ターミナルでいったんバスを降りて かわいいトロリートロッコバスに乗り換えます。 排気ガスを考慮したマイカー規制らしい。 市内を約10分ぐらいで城壁近くの停留所に到着。城壁をくぐ…

イタリア旅行⑲ヴェネツィア レストラン NOEMI

旅行日 2019年6月1日(土)ランチに行きますが 途中で2名が行方不明。 土曜日で人込みもすごかったのですが いったん、集まって、ここまでは一緒にいたという ツアーの同行者の証言から サンマルコ広場の西側の日陰で 一丸となり、添乗員さんが探しに…