2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行⑱ヴェネツィア ゴンドラクルーズ

旅行日 2019年6月1日(土)さて、お待ちかねのゴンドラクルーズです。 サン・モイゼ教会のそばから乗り込みます。 ところが、添乗員さんが「1組、分かれてしまうんです」と。 何を言ってるのか、最初わからなかったのですが、 どうやらゴンドラが6槽…

イタリア旅行⑰ヴェネツィア サンマルコ広場

旅行日 2019年6月1日(土)朝食後、徒歩にて観光です。 サンマルコ広場を目指します。 ホテルから運河沿いを歩くので、気持ちいいです。 昨日は、同じ道でも、パレードの衣装を着た人達に 目を奪われていたので。 ツアーのみんなで、はぐれないように…

イタリア旅行⑯ヴェネツィア ホテルガブリエリ

旅行日 2019年6月1日(土)ホテルの朝食バイキングです。 チーズやパンがおいしかったです。 右側のは、マスタードです。ホテルの中庭 雰囲気がいいです。 どうやら、昨日、迷路のように入り組んでいた 私たちの部屋はは左上の最上階の三角部分みたい…

イタリア旅行⑮ヴェネツィア バカリ(立ち飲み居酒屋)とヴァポレット(水上バス)

旅行日 2019年5月31日(金)友人をホテルまで送り、夜の街へ繰り出します。 あまり海外では、夜遊びはしないのですが 6年前の1913年に一人でヴェネチアを訪れた時は 眠らない街で、夜でもメイン通りは、人が多かったので 今回も、外出。 街は、…