2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちイタリアン②

夏におすすめのイタリアン桃のパスタ 桃がひと箱6個いり970円で売っていたのでゲット。 2回も買って、思う存分、堪能したので 目先を変えて、イタリアンに。 桃はくし形にカットして、レモン汁、塩コショウ、オリーブオイルで マリネして冷やしておきます…

おうちイタリアン①

おうちイタリアンをしばしご紹介茹でないラザニア ラザニアって、けっこう手間がかかりますよね。 茹でないラザニアの方法、友人から10年以上前に教えてもらいました。 当時は、半信半疑でしたが 今は、スパゲッティも水戻ししてから加熱する方法が一般的…

フィーコ・ディンディア

小田急線本厚木駅のイタリアンをご紹介 シチリア郷土料理。 イタリア語でオーダーが飛び交うので 楽しいです。ランチは5種ぐらいから選べる950円のクイックランチの他に 前菜5種付き1480円、+525円でドルチェもご希望でつけられます。 ドルチェ…

タントベルデ 伊勢原店

伊勢原市にあるイタリアンをご紹介 ランチタイムは、メインをたのむと スープ、サラダ、前菜、ドリンク、アイス がおかわり自由のバイキングで かなりコスパいいと思います。スープとサラダ この日は、軽くカレー風味の野菜コンソメスープサラダは オーソド…

トラットリア フーコ

秦野市の地産地消のレストランをご紹介。 ここも、リピしているお店です。アミューズ はちみつとチーズのブルスケッタ前菜 イタリアンサラミ、茄子のパルミジャーノ、鶏ハム、メバチマグロのカルパッチョ、 オリーブ、カリフラワーのピクルス 新鮮野菜にバル…