イタリア旅行㊹ローマ カンツォーネディナーPAPA REX

旅行日 2019年6月4日(火)

最後の晩餐はカンツォーネディナーでした。

太めのパスタトマトソース

サラダ

豚肉のイタリアンソテー

食事が終わり、歌手の方とアコーディオン弾きの方が登場

サンタルチアから始まり、
イタリアのおなじみの曲を何曲も歌ってくれました。
最後は、CDの販売タイムで、購入者はサインしてもらいます。
この後、アコーディオン弾きの方が
サンタルチアを引き始め、私に歌うように促してきます。
実は、最初、歌手の方がサンタルチアを歌っているとき
私も口パクでともに口ずさんでいたのを
しっかり見ていたようです。
イタリア語で歌える唯一の曲。
歌っちゃいましたよぉー。気持ちよかったぁ。
そのあと、新婚さんに向けて、
愛の賛歌を引き始めました。
うかつにも、何の曲か、はじめわからなかったのですが
途中から、促されて、こちらは日本語で歌いました。
途中からだと歌詞が出てこないのでちょっと苦労しました。
もうちょっと、うまく歌えたのにな。悔しか。
でも、楽しかったす。

場所は、サンピエトロ寺院のそばにあるレストラン「PAPA REX」

楽しい体験でした。

     ㊸へ   |   ㊺へ