イタリア旅行㊺ローマ ミニサイズのスフォリアテッラ

旅行日 2019年6月5日(水)

朝食後、ホテルのそばを散策。
早朝からオープンのBioのスーパーとケーキ屋さんがGoogleマップでヒットしたので
行ってみます。
Bioのスーパーでは、ビスケットやクッキー、ジャム、パスタなど買いました。
さてさて、ケーキ屋さん。
1本、裏通りにあるのですが、スーパーに行く前に
地元の方に場所を聞いたのですぐわかりました。
身振り、手振りですよ。
「Antica Dolceria Artigianale」というお店です。

家族経営のこじんまりしたお店です。

ショーケースにお菓子が並んでいます。

なんと、ミニサイズのスフォリアテッラがあるではないですか。
ツアー初日の夜、ミラノで、買いましたが、結構大きいので
ヘビーでした。
貝殻の形がかわいいですよね。
中にリコッタチーズのクリームが入っていて、
外パリパリとのコントラストがいいです。

これぐらいだと、ヘビーじゃなくていいですよ。
帰国の日なので、お持ち帰り。
かわいい、ラッピングしてくれました。


あー、ピンボケだぁ。
でも、このピンクのお菓子も美味しかった。
英語があまり通じないので、こちらも身振り手振り。
イチゴのケーキだった。(ちと記憶が曖昧)
スーツケースの中で型崩れしてしまったので
写真の見栄えが悪くてケーキ屋さんに申し訳ないです。

スフォリアテッラは小ぶりながら、美味しかった。
このサイズいいなぁ。
4.9ユーロに6.0ユーロ。
どっちがどっちかわからないけど。
スフォリアテッラは手間がかかるお菓子だからなぁ。
やや、高くても、美味しくて大満足なお菓子屋さんでした。

こちらは、おまけ写真。
水を飲むのに便利。

結構、一般的で、いろいろなところで見ました。
賢いいよね。


   ㊹へ   |    ㊻へ