高知旅行⑪スーパーホテル高知天然温泉 龍馬の湯

高知旅行 旅行日2023.12.2㈯

スーパーホテル高知天然温泉 龍馬の湯に3泊します。

昨日、膨満感が解消できたせいか、
朝からモリモリ朝食タイム。6時半から8時半。
ホテルの宿泊代に朝食バイキングが含まれています。
3泊するので、落ち着いて、食べ過ぎないよう注意です。

フレッシュサラダがうれしい。
そして、ご当地名物のカツオカレーとたけのこの土佐煮(鰹節がたっぷり入ってます)
豚汁がむっちゃ美味しかった。ゆず七味があり、トッピング。
牛肉と豆腐のすき煮
パンもトースターで温められて、ばっちりでした。
3日間、同じホテルなので
ぐっと我慢して
コーヒータイム。

2日目の朝食

3日目の朝食

さすがに胃が疲れているのか
モリモリとはいかなかったす。でもないかぁ。

このホテル、うれしいことに17~21時までウェルカムバーがあり
地酒、焼酎の他各種アルコール、カクテル用のシロップもカラフルにそろい


もちろん、ソフトドリンクも時間内、自由に飲み放題なんです。

なので、最後の夜は、スーパーで食料を買い込み
ラウンジで宴会でした(笑)

ちなみにお部屋は
上下型ツインではしごで登るロフトベットが付いた12㎡。
こんな感じ。

ご夫婦なら、下のダブルベッドで十分かと。
私は、沖縄旅行の教訓で
はしごであがるベッドをトライ。
沖縄の時と違って余裕でした。
まだまだ、この歳でドミトリーもいけることを再確認。

お部屋にバストイレはもちろんついていますが
小さいながら男女入れ替え制の温泉が1階にあります。
ナトリウム塩化物温泉で、さらりとくせがありません。
女性は朝の7~9時と
夜は平日20~21時50分 土日18時半~21時50分
となっているので
時間調整できないときは、お部屋のお風呂を使いいます。

ペーパーレス。
チェックインもタブレットにサインです。
カードキーなどなく、入室も温泉もすべて暗証番号なので
もらった番号のメモを写メに撮っておきました。

冷蔵庫もあるし
初日のチェックイン時に
龍馬パスポートの恩恵で深層水をプレゼント(滞在中1回)
また、室内の掃除不要で
ドアノブに替えのタオルと一緒に深層水がプレゼント(各日)されました。
お好みの枕を選ぶこともできます。
2名3泊で40900円 楽天トラベルで5%引き
クーポン使い38855円に。
一人1泊6475円に相当するので、お得です。
アクセスも良く、フットワーク軽く出かけられました。


    ⑩へ   |   ⑫へ