トラットリア フーコ

秦野市地産地消のレストランをご紹介。
ここも、リピしているお店です。

アミューズ

はちみつとチーズのブルスケッタ

前菜

イタリアンサラミ、茄子のパルミジャーノ、鶏ハム、メバチマグロカルパッチョ
オリーブ、カリフラワーのピクルス
新鮮野菜にバルサミコのドレッシングかけ

パスタ1

メカジキとズッキーニのトマトソースパスタ
間違いない味

パスタ2

秦野市ジビエ丹沢鹿のラグーのスパゲッティ
玉ねぎトマトベースのソースで鹿肉を合わせた濃厚ソース
チーズの味が濃く、バルサミコであっさり。
鹿肉はコンビーフのようにホロホロです。

ドルチェ

ラ・フランスジェラートとアーモンドのトルテ

アイスコーヒーを頼んだら、金属ストローが付いてきました。
さすが、環境配慮している。

他の日には


ゴルゴンゾーラと蜂蜜のブルスケッタ

ミラノサラミ、自家製ツナと菜の花のポテサラ、
揚げたて太刀魚のフリット松の実添え、モッツアレラとオリーブ


焼き立てフォカッチャピザ モルタデラソーセージのせ


鱈の卵のスパゲッティ
マダラをマリネしてから炒めてそぼろ状にし
炒め玉ねぎ、ゆで汁で乳化させてトロミを出しています。
レモン、ガーリック、ローズマリーの新芽が効いています。

ピスタチオアイスとガトーショコラ

また、別の日は

ウルメイワシのコンフィ、キノコのマリネ、かぼちゃとレーズンのマリネ

スイスチャードと鶏肉のリゾットだったと思います

ヘーゼルナッツのトルタ
金柑、生クリームとメリンガのせ
ピスタチオアイス

秦野が、ジビエに力を入れてまして
けっこういろいろなお店でジビエ
が食べられます。
そしてレトルトカレーもフーコさんで売っていました。


ちとお高いのですが美味しかったです。

そして、物づくりの得意なシェフは
こんな割引券まで遊びで作っちゃいました。

けっこうな完成度に脱帽。

おしゃれな外観もいいです。

www.trattoria-fuco.com
駐車場がちょっとだけ離れたところにあるのと
予約は、電話かラインです。
ネット予約はできないようです。