イタリア旅行㊻ローマ フィウミチーノ空港のランチとアリタリア航空機内食

旅行日 2019年6月5日(水)

ホテルを10時に出発し、空港へ。
空港でチェックイン。
免税の手続きは、場所や時期でいろいろ違ってきますが
参考まで。
今回はいつも通り
カウンターでチェックインした後
免税品のある人はスーツケースを預けずに
免税用紙と一緒に実物を持ち
奥の場所で確認してもらった後、
スーツケースに入れ
そこでスーツケースを送ります。
なので、グループで免税のある人とない人がいると
まず、一緒にカウンターでチェックインしないと
席が離れてしまいます。
添乗員さん、言ってくれないから
焦ったよん。

ローマ発15:15なので
各自でランチを取ります。
ここで、テイクアウトで食べようとして
テーブル席にハンカチを置いていたら
中でオーダーする人用のレストラン席だったらしく
片付けられてしまった。
のきなみ同じツアー客は一斉によけられました。
大事なものじゃなくてよかったけど何かなぁ。

フルーツ盛り合わせ6ユーロ

グリルズッキーニ、ドライトマト、ヤギのチーズのシリアルパン4.9ユーロ

仕方なくベンチで食べたよ。
美味しかった。

こちらは機内食

panzotttiというパスタ 中に茄子とスカモルツァチーズが詰めてあり、トマトソース味
バジル風味のお米

着陸前の軽食

翌日10時半、無事に成田到着しました。
お疲れ様~!


    ㊺へ   |   ㊼へ

ベニシアさんの訃報を聞きました。
ながらく放映されていたテレビ番組も終わり
体調が悪いのだろうなぁと心配していました。
このブログも
ベニシアさんの四季の庭を壁紙にしているほど
大好きな、素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。
今まで、ありがとうございました。
これからも、ベニシアさんを見習って
創意工夫のある生活を試みたいと思います。