メルボルンとエアーズロック登頂㉙グレートオーシャンロード メルバガリー

旅行日 2019.10.28(月)

アポロベイの少し先から海岸を離れ、山間部に入ります。

グレートオーシャンロードは
海岸沿いの工事をこころみるよりも
オトウェイを通り抜けたほうが
容易で低コストだと考えられたからです。

オトウェイは1億3千万年前の白亜紀のもので、恐竜の化石も発見されています。
1850年代、アボリジニの地にヨーロッパから入植者が来て、
大量の木材が必要となり、
森林伐採が行われました。
今は、1/3が原生林、1/3が植林地、1/3が羊や牛の飼育場になります。

メルバガリーMelba Gullyに到着です。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210927132240p:plain
木道がありトレッキングコースになっています。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210926162857j:plain
f:id:hibikorekoujitunikki:20210926162918j:plain

低温雨林のシダ植物が生い茂っています。
オトウェイの宝石と呼ばれています。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210926163408j:plain
せせらぎも気持ちがいいf:id:hibikorekoujitunikki:20210926163910j:plain
光を求めて高く伸びる生態系やコケの低層系も見ることができます。
f:id:hibikorekoujitunikki:20210926164154j:plain
ワラビの大きいサイズがいっぱいあり
f:id:hibikorekoujitunikki:20210926164442j:plain
日本では、この小さなサイズを食べるのだけど
ここの植物は食べられるの?
とキャサリンに質問しました。
食べられることにびっくりしていましたが
よく知らないからググってと(笑)
でも、たべられるかどうかは、よくわからなかった。

   ㉘へ   |   ㉚へ