沖縄②那覇 「THE KITCHEN HOSTEL AO」

旅行日 2023.4.5㈬

ドミトリー情報です
なかなかおしゃれな空間でした。
女性専用フロアなので安心感あります。
2階ベッドに登りにくさを除けば
大満足でした。

2階の居室フロアは飲食禁止ですが
1階部分にラウンジがあり
こちらで皆さんコンビニの夕食などを楽しんでいました。

フリーのお茶もあります。
電子レンジ、共用冷蔵庫もあるので
明日の朝食を入れておきます。

奥にラーメンコーナーがありました。

ワザワザ、出かけなくていいのは便利そうですね

オーガニックのナッツやドライフルーツ、お菓子


2階の居室には、休憩スペースがあり
シャワーあがりやくつろぐのにいいスペースです。

シャワーはカーテンで仕切られ、脱衣スペースも十分です。

シャンプー、リンス、ボディソープ備え付け

化粧ローションなどアメニティも充実しています。

泡立てタオルはありますが木綿のフェイスタオル、バスタオルはありません
洗面台も数あるので安心です。
ペーパータオルがあるので清潔な感じ。

鍵のかかるロッカーあります。

翌朝は6時47分発のバスなので
6時前に朝食にしようと1階のラウンジに降りたら
まだ、清掃前で、6時オープンだそうで
特別に2階で食べていいとのこと。
そこまでは、調べなんだ。すんません。
セルフのお茶をもらって2階へ。

コンビニで買い物したジューシーのおにぎり148円と
アーサーのもち麦鮭茶漬け220円
黒糖ポーポー130円の昨日の残り。
どれも美味しかったです。
コンビニも地方色があって面白いです。
ちなみに宿泊者限定の朝食セットもあるようです。

さて、身支度をしてチェックアウトし
バス停まで徒歩約5分の県庁北口バス停に向います。
立地よく、快適にしかも旅行支援でお安く2400円、
しかもクーポン2000円が付き、
すごいお得に泊まる事できて
充実感ありの那覇でした。
別の宿になりますが、また那覇に戻ってきまぁす。

バス停です。
やんばる急行の888便。
だいぶ遅れて到着です。
というのもカードや電子マネーが使えるので
決済してからの乗車にちょっと時間かかります。
自己申告で行先を告げます。1900円。
旭橋バスターミナル出発のバスもありますが
やんばる急行の方が早く到着するのと
少しだけ安かったので。
ちなみに市内の短い路線はスイカ使えず
沖縄の電子マネーokikaオキカか現金です。



途中伊芸PAで10分休憩。

しばらくすると海沿いをドライブ
海がきれいです。


瀬底島に渡る瀬底大橋もきれいです。

到着は約15分遅れの9時10分。
運転手さんの助言で、美ら海水族館(記念公園前)より
次の停留所もロイヤルビューホテル美ら海の方が近いとの事で
そちらで下車しました。
確かに下りの坂道が少なく、近いかも。


 ①へ   |   ③へ