沖縄③美ら海水族館 その1

旅行日 2023.4.6(木)

那覇からバスで約2時間半。ついにやってきました美ら海水族館
以前、沖縄に来たときは、まだできていなかったので
念願のジンベイザメにご対面ができるぅ💕
ワクワクドキドキ

お出迎えのオブジェも楽しい。
ここで入園料2180円のうち2000円が旅行支援クーポンで使えました。
ラッキー!
早い時間9時過ぎに到着できたので
混む前に、他の水槽はちらっと見て
黒潮の海の大型水槽に向います。
9時半からマンタの給餌スケジュールなので、足早に。

すごい迫力です。
まだ、さほど混んでないので写真がばっちり撮れました。

小さなコバンザメを体にくっつけたジンベイザメ
ゆうゆうと泳いでいます。
世界最長飼育記録28年を更新中だそうです。
オスで全長8.8mもあります。

マンタは珍しいお腹の黒色のものもいました。

しばらくして、マンタの給餌が始まりましたが、
ほどなく、ジンベイザメの給餌もあり
15時からだと思っていたのですが
両方、見ることができました。
ジンベイザメがタテになる姿は
圧巻です。
インスタに動画あげてます。

無料で黒潮探検という大水槽を上から観覧できます。
専用エレベーターで上がります。

上から間近に見られます。
おすすめです。


さっきのショーの給餌用の台も見られました。

大水槽のアクリル製柱の見本があり、張り合わせてあるのに、
厚さ606mmで、透明度がすごいです。


    ②へ   |   ④へ