イタリア旅行㉙カプリ島 ホテルサンミケーレ

旅行日 2019年6月2日(日)

アナカプリの散策後、ホテルのレストランで夕食です。
19時25分にロビー集合なのですが
1組来ません。
どうやら、疲れて、部屋で休んんでいたようです。
年配の方には、連日のハードスケジュールは
こたえたかもしれません。
いる人達で、先にレストランへ。
4人がけの相席です。
まずは、カプレーゼ。

定番で美味しかったです。

シーフードのトマトリゾット。

アルデンテで美味しかったです。

デザートはジェラート


添乗員さんの案内がなかったこともありますが、
ほとんどの方が、アナカプリの散策にはいかなかったようです。

食後に、添乗員さんが、お部屋にシーツが来たかどうか聞いてきました。
が、部屋には届いてなかったので
なんとなく、フロントにうまく通じてなかったようなので
自分で交渉してみますと再交渉は自分ですることにしました。
ところが、シーツが伝わらない。
シーツ、リネン、
最後は、ベッドにかぶせる布という表現に変えてみましたが
伝わりません。
一緒に部屋まで見に来てくれることになり
すぐにわかってもらえました。
ほどなく、届けてもらい一安心。
英語でどのように表現するのか聞いておけばよかった。
bed sheet あるいはsheeting が正解かも。

でも、とりあえずは、ゲットできたから良しとしよう!
いつもなら、夜遊びに出る私ですが
アナカプリのお店は、もう閉まる時間なので
お部屋からの眺めを堪能しました。
ロケーション抜群です。

 
   ㉘へ   |   ㉚へ