レストラン:PRIME TOKYO 新宿野村ビル

久しぶりにアップします。

とあるご縁で、選べるレストランのチケットを頂いたので、
数ある中から、こちらを選びました。
フレンチ・イタリアンのコースで、なんと飲み放題付きです。

新宿駅からは徒歩約10分の野村ビルの49Fにあります。
地上200mからの展望が売りのようです。
窓際の席で、とてもきれいな夜景を堪能しました。
4月にオープンした歌舞伎タワーのトップの形がかわいかったです。

王冠みたいです。
スカイツリーも見えました。

残念、ピンボケだったぁ。

全席カップルソファーシートで、
窓際でない席も1段高くなっていて、景色が楽しめます。
さりげない、かわいいオブジェもニクイ。

さてさて、お料理です。
アンティミスト:5種盛り
左から、生ハムのタルト、和牛ローストビーフ、海老とブロッコリーのテリーヌ、
クランベリーを入れたミートローフ、魚介のマリネ

タルトは生地が少し甘いので、甘じょっぱいコントラストでした。
魚介のマリネはタコが歯ごたえよく、いいアクセントでおいしかった。

アンティフレッド
低温で火入れしたノルウェイサーモンのミキュイ サラダ仕立て

生に近い絶妙な火入れで柔らかく、
サラダのドレッシングとクリームソースの味とで
飽きることなく楽しめます。

ズッパ
かぼちゃの冷たいポタージュ

我が家で出てくるのと変わらないと、のたまうので
私の料理の腕を褒めてよと言いました。

ペッシェ
真鯛とオマール海老のソテー 白ワインの香草クリームソース

食材は確かにうちじゃ出ないものだから
美味しかったん。

お口直しのレモングラニ

カルネ:黒毛和牛イチボ肉のオーブン焼き トオリュフとマルサラと赤ワインのソース

けっこうな量でした。
美味しくいただきました。

ドルチェ
ケーキ盛り合わせ

いやはや、これでもかという量。
チョコ系が苦手な私には
ガトーショコラが濃厚過ぎて・・・
抹茶ムース、ロールケーキ、洋梨ケーキは私好み。

てなわけで、堪能しました。
一人では行かれぬカップルプランなので
なかなか一人ご飯をよくする私としては
貴重な経験でした。
また、チケットを頂いたので、
自分では高額なので予約できない
ゴージャスな気分を味わえました。
パンもおかわりしてしまい、
お腹いっぱいでした。

ちなみに飲み放題がついていたので
種類も多く、私好みの甘いお酒を頼みました。
主人は、オーソドックスにシャンパン、白ワイン、赤ワイン、ハイボールなどを
頼んでいましたが、
私は、ふだん頼めないものをチョイス。
カシスビア

パッソアロワイヤル(パッションとスパークリング)

ライチジンジャー

ストロベリーミルク

これはアルコール感がなく、やばいやばい。
彼女を酔わせるならスクリュードライバーなんて言ってましたが
これは、さらにアルコール感なく口当たり良すぎ。

ピーチトニック(右)シャーリーテンプル(左、ノンアル、ジンジャーエールグレナデン

残念ながら、口コミにあるような素晴らしい接客は期待外れで
新人さんなのか、ちょっとなぁというとこが多くて・・・・
でも、必死さが伝わってきたし、かわいいから許す(笑)

昼間のアフタヌーンティーもよさげな感じです。