ラミントンケーキ

オーストラリア旅行が懐かしくなり、
久々に、ラミントンケーキ作ってみました。
ニュージーランドでも、食べたっけ。
f:id:hibikorekoujitunikki:20211213104326j:plain

チョコレート味が一般的ですが、
私は、ラズベリー味が大好きです。
スポンジは、手抜きして、市販のものを使用しました。

ココナッツファインを軽くローストして
フードプロセッサーで細かくします。

湯煎したチョコでコーテイングし、ココナッツをまぶします。
ラズベリーは、冷凍のもので大丈夫。
砂糖と湯を少し入れ、レンジでチンして液を作ったら
スポンジをくぐらせ、ココナッツをまぶします。

チョコのほうが、粘土あるから大きくなっちゃいました。

でも、おいしい。
ラズベリーは、甘酸っぱさが好きです。
チョコより手軽に作れます。

確かシェラトンホテルで5色のを売ってた記憶があります。
む、売ってないのかな?
マンゴーや抹茶ミルクもいいしね。いろいろ味変できそうです。